大人の塗り絵日記

自分が塗った大人の塗り絵や買った大人の塗り絵を乗せたりしています。下手ですが見ていただけたりコメント貰うと無茶苦茶喜びます(笑)

とうとう…

とうとう買ってしまった…。
f:id:sangoku3594:20170408200803j:plain
そうファーバーカステル様です。水彩色鉛筆ですよ。お高いのですよ。今カラーチャートを作ってる最中なのですが綺麗な色でます。ドライでもウエットでも。芯が柔らかい為か私の力だと粉が出ます。気を付けなくては…。うまく操れる用にならねばなりませんね…。
これと大人買い
f:id:sangoku3594:20170408201109j:plain
この色鉛筆も買いました。アマゾンに売られている安めの評価の高い色鉛筆です。薄い色も中々に発色が良いです。重ね塗りも可能ですよ。ただこの入れ物が厄介でペンシルホルダー後で買いました。カラーチャート作る際に番号順にしましたが失敗したかもです。色がバラバラ(笑)
後はボールペン追加しましたよ。同じサクラでパステルとメタリックカラーです。まだ使ってませんけどね。
鉛筆削りも追加しました。トガールさんです。使って無いので感想は後程
さらにさらに
f:id:sangoku3594:20170408202024j:plain
f:id:sangoku3594:20170408202054j:plain
この二冊もアマゾンです。お金貯めて買いましたよよ。水彩色鉛筆買うなら必用な本ですし、色鉛筆の使い方も分かるぬり絵です。ディズニーはファーバーカステル赤缶の水彩色鉛筆を軸としていますがね。両方で水彩色鉛筆や色鉛筆そのものの表現の仕方を勉強しながら塗れます。これを先にやる予定です。
後はメルカリと言うCMでやっているフリマアプリで
f:id:sangoku3594:20170408202843j:plain
を売れた商品のお金で買いました。これの他に大人の塗り絵を又もや購入…。ヤバイですね。もう止めますけどね(苦笑)